韓国ドラマ「白詰草」のあらすじはヒロインの復讐劇が見所!パク・シウン主演
韓国ドラマと言えば、日本の江戸時代の大奥もびっくりのドロドロ愛憎劇です。その愛憎劇をたっぷり見せてくれるのが韓国ドラマ「白詰草-シロツメクサ-」(全65話)。
キャストは、同じく愛憎ドラマで知られる「棘のある花」でも主演をつとめた韓国女優 パク・シウンです。彼女は「白詰草」でも復讐に燃えるヒロインを演じています。
その他の主要キャストは、ク・ボンスン、チャン・スンジョ、ハン・スヨンです。
韓国ドラマ「白詰草」は、2017年にMBCドラマとして放送されました。その時にドラマタイトルは「師匠オ・スンナム」です。オ・スンナムと言うのは、パク・シウンが演じるヒロインの名前で、書堂の師匠を職業としているから師匠オ・スンナムという作品名でした。
そして、韓国での平均視聴率は、12.1%でした。
韓国ドラマ「白詰草」のストーリー
書堂の師匠をしているオ・スンナム(パク・シウン)は、夫のユミン(チャン・スンジョ)と結婚後に娘も誕生して幸せな日々を送っていました。
スンナムは、幼少時に家族と生き別れになり事故で記憶も失っていたところ、書堂の大師匠マンピョンに拾われて養女になった過去がありました。
そして、夫のユミンも実父が亡くなったためにマンピョンの養子になりそこでスンナムと出会って結婚したのでした。
ユミンの本当の父は、刑事をしていましたが、濡れ衣を着せられて亡くなりました。その真相を暴くためにマンピョン(ユミンの父はマンピョンの弟)は立ち上がります。
しかし、精神科医をしているユミンの働いている病院のグループで、営業部長をしているボンチョルが実父の死と関わっていると知ったユミンは、マンピョンやスンナム達と次第に溝が出来てしまいます。
さらにユミンは、ボンチョルの娘であるセヒ(ハン・スヨン)と不倫を始めます。セヒは、ユミンの家庭を壊そうとスンナムに罠を仕掛けてきます。
はじめはただ耐えるだけだったスンナムですが、大切な娘が犠牲になったことで、ボンチョルやセヒ、そしてユミンに復讐をしていきます。また、スンナムには、何かと助けてくれる心強い味方ドゥムル(ク・ボンスン)が現れます。
このドラマを集約すると、ヒロインのスンナムが夫に裏切られて娘まで犠牲になったことで復讐しようとする話ですね。そして復讐に燃えるヒロインの傍には優しい男がいる。
これぞ、韓国ドラマという感じで面白いとの口コミ多数です。復讐ドラマが好きな方に特におすすめの作品ですよ。
ab
関連記事
-
韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじ
BS11の平日午前10時から放送されている韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじとキャストを紹介
-
韓国ドラマ「仮面」のあらすじ
「宮~Love in Palace」で知られる韓国俳優チュ・ジフンの2015年主演作品ということで、
-
韓国ドラマ「赤道の男」
韓国ドラマ「赤道の男」は、韓国では2012年の9月から3か月にわたり全20話で放送されました。壮絶な
-
韓国ドラマ「白夜姫」のあらすじ
12月にBS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」が気になったので、そのあらすじやキャスト陣を調べてみ
-
韓国ドラマ「カッコウの巣」の簡単なあらすじとキャスト紹介
現在、視聴している韓国ドラマの一つに「カッコウの巣」があります。 平日の夕方、BS11にて2話連続
-
韓国ドラマ「女王の花」のあらすじ
BS11で放送中の韓国ドラマ「女王の花」のあらすじや主要キャストを紹介していきたいと思います。日本で
-
韓国ドラマ「迷わないで」
韓国ドラマ「迷わないで」は、これぞまさに韓流ドラマ、というようなドロドロの愛憎ドラマ。全98話で朝の
-
韓国ドラマ「棘のある花」のあらすじ
ネットの口コミで面白いと評判の韓国ドラマ「棘のある花」についてあらすじや主なキャスト陣を紹介したいと
-
韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」のあらすじ
もう少しで最終回を迎える韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(全51話)は、BS12でAM6:00の朝早